地下アイドルが ヤングマガジンデビューへ

現状を地下アイドルというべきかどうかはわからないが、出会った時は間違いなく地下アイドルであった。地下のライブハウスで歌って踊っていた3人組が、今は6人組になっている。

地道に、真摯に活動を続けているのが実り、少しずつメジャーへと進んでいく。これは運営サイドの信じられないレベルの情熱も間違いなくある。しかし、周囲はサポートはできても、矢面に立ってやり続けるのは当人達なのである。

というわけでその一つの果実として、グラビア界の大メジャーともいえる、ヤングマガジン誌のセンターカラーとして、まいまいこと北野真衣さんがグラビアデビューを飾った。

まいまいがヤングマガジンの表紙に載っている!!!

ぎゃーーーーー!!!!永久保存!!!!

はぁはぁ、取り乱した。

グラビアのまいまいは、いつも見ている「暴走機関車」感はなく、また「みんなの妹感」を出すでもなく、素材としてのパワーを見せる方向に演出されている。そうかー、メジャーだとこういう味つけになるのかーと。

まいまいとは直接話したことはないのだが、SNSはすべて通知ONなので、投稿した瞬間すべてスマホに届くようになっている(リプするとたまに返してくれるのでとても嬉しい)。だからといって毎回いいねするほどマメではないのだが、ここ1年近く、ほぼ全投稿を見てきた。

なので感慨もひとしお。やっぱり、アイドルは会いに行かないと駄目だなぁと。

この1年本当に苦しい時間が続いた。

そんな中、フォロワーが全然いないところから、歌と踊りと努力によって道を切り開いてきたMOON RABiTS。

僕には小さな夢があって、まいまいが鹿児島にアイドルとして凱旋する日が来たら、それを追いかけてみにいこうかなと思っている。鹿児島ユナイテッドサポの友達と一緒に見に行くのだ。

福岡公演まではやったので鹿児島までもう少し!!

ムンラビとの出会いについてはnoteに書いた。続きも書けるので、書きたいんだけど、書けていない。ちょっと記述量を増やさないといかんなと思っているので、西葛西出版のコラムでどこかで書くかも。

https://note.com/hatonosu/n/n7a1082728917

MOON RABiTSは楽曲がとてもいいので超お勧め!!

PAGE TOP